こんいろのブログ

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

初日

 

かみこは病院から小鳩に連絡をした。

小鳩はロードスターを飛ばして病院にやって来た。

病院のベッドに寝ているかみこを見て小鳩は、
「いったいどんなドジをやらかしたのよ」

かみこは片足を上げて、
「足に30キロのライトが落ちて来て足の骨が
砕けたの」

小鳩は別に驚きもしないで、
「それでかみこのことだから、足の怪我は何分で
治ったの?」

「だいたい20分ぐらいかな」
「その間、人に見られてないでしょうね」

「もちろんよ。すぐにお手洗いの個室に
立てこもって治るまで時間を稼いだの」

それから小鳩は病室の外で待っていた
マネージャーにお礼を言ってから、後は自分が
いるからと帰って貰った。

それから、
「すぐに支度をして帰るわよ。いつまでも病院に
いられないしね」

 

家に帰ってからかみこは詳しい顛末を話した。

小鳩はしばらく考えていたがため息をついて、
「あの時事務所に電話して辞めさせていたら
こんな事にはならなかったのに」

「ママお願い!今度のツアーにはどうしても
参加したいの。メンバーのためにも、それに
リーダーの若菜のためにも」

「その若菜さんとダンスの先生にはあなたが
ジャンプする所を盛大に見せたのね」

「その~少しばかり高く飛んで見せただけよ。
そうしないとツアーに参加出来なかったし」

小鳩は考えていたが、
「わかったわ。このツアーだけは参加してもいいわ。
ただし、ツアーが終わったらその先を考えるわ」

「ママー!ありがとう!ママ大好きーー!」

かみこは小鳩に飛びついてキスしてくる。
しばらく熱いキスを続けて、ようやく唇が
離れると、
「さあ、疲れたでしょう。明日は早いのだから
お風呂に入って早く寝なさい」

かみこは服を脱ぎながら、
「ねえママも一緒に入ろうよ~」
小鳩はうなずいて、
「わかった。私は少し用事があるから先に入ってて」

かみこが行ってしまうと、小鳩はテーブルに置いた
ままのかみこのスマホを取り上げると、
その着信履歴のある番号に電話してある事を頼んだ。

「ママーー!早く来て~~」とかみこが呼ぶので
小鳩は服を脱いで浴室に向かう。

翌朝、かみこが支度をしているとスマホが鳴って
会長から電話が掛かって来た。

「かみこ、大怪我をしたと聞いたのだけど、
大丈夫なのかい、とても心配してるのだけど」

「はい。大丈夫です。大した怪我ではありません」

「それは良かったが、何でも救急車を呼ぶほどの
大怪我だという話だけど」

「いいえ。大丈夫です。マネージャーさんは
大げさなんです。
私は不死身なんです。まるで天使のように」

会長は笑って、
「そうかそうか。天使っていうのは若菜に
聞いたのだね」

かみこは小鳩の運転するロードスター
公演会場に着いた。

小鳩は、
「じゃあ私は買物があるから行くわ。終わったら
連絡してね」
そういうと走り去っていった。

かみこはちょっと首をかしげて、
何か釈然としない気もしたが、会場に入って行った。

かみこが楽屋に入って行くと、
「おはよう~」

メンバーが一斉に振り返ってかみこを見た。

すぐに歓声を上げてかみこに駆け寄って取り囲む、
口々にかみこが無事な事を喜び合っている。

同期の紗記と果鈴はかみこに抱きついて来る。
涙脆い果鈴は涙ぐんで良かった良かったと
つぶやいている。

そこへドアが開いて若菜が入って来た。

かみこが居るのを見て、びくっと立ち止まって動かない。
メンバーらは、かみこから離れていく。

かみこと若菜は少し離れたままでお互いを
見詰合っていたが、

若菜は突然走り出して激しくぶつけるように
かみこに強く抱きついて来る。
かみこもそれに応えて抱きしめる。

若菜はかみこの胸に顔をうずめていたが
ようやく顔を上げて、

「夢を見ているみたい・・・」

「言ったでしょ。必ずここへ帰って来るって」

離れていたメンバーらも集まって来て、
二人を囲んで抱きついて来た。

 

初日の舞台の幕が開いた。