こんいろのブログ

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衛星

明日が武道館でのラストのライブという前日に小鳩とかみこは六本木のあのレストランに向かっていた。 六本木駅で降りて歩いて向かう。小鳩が、「どうせならロードスターで来ればよかったのに。あのレストランの地下駐車場ならすいているし」 「歩いて行かな…

パジャマ

「たとえ、アンジュルムを離れる事になってもその想いは変わらないわ」その言葉に若菜は悲しそうに顔をゆがめた。 若菜は、「私はアンジュルムのリーダーよ。リーダーとして言わして貰えれば、かみこは失う事になれば、アンジュルムとして重大な損失になるわ…

カーネーション

若菜は、かみこが会長室から出て行くのを見てからすぐに会長室に飛び込んだ。 会長はデスクに肘をついてうつ向いていた。 「会長!かみこは何を言ったのですか!」 会長は顔を上げて若菜を見ると、 「かみこは・・・武道館には出られないと言った」 若菜は悲…

「虹の彼方に」

「ロマンティック・チュチュ」 夢見る15歳が始まった時、若菜は昨日のゲネプロでのアクシデントが脳裏をかすめた。 夏祭り 手を繋ぎ 花火を見上げて~ 上手側にいた若菜は無意識に下手側にいたかみこの方へ視線を走らせた。あの時かみこは、自分を救うため…

初日

かみこは病院から小鳩に連絡をした。 小鳩はロードスターを飛ばして病院にやって来た。 病院のベッドに寝ているかみこを見て小鳩は、「いったいどんなドジをやらかしたのよ」 かみこは片足を上げて、「足に30キロのライトが落ちて来て足の骨が砕けたの」 …

悪魔の細胞

かみこは若菜にお手洗いの個室を開けて貰い、中に入り便器に腰を降ろした。 その時、救急車が到着したのか大きなサイレンの音が鳴りやんだ。 若菜は便器に腰かけているかみこを見て、自我が崩壊した。それまで気丈に張りつめていた気持ちが崩れその瞳から大…

悪魔の用たし

若菜はかみこの事を常に頭の隅で気遣っていた。そしていつもかみこを見ていた。その時は目を離して、 「夏祭り 手を繋ぎ 花火を見上げて~♪」と歌っている時、 突然頭の中で「若菜ー!」とかみこの声が響いた。見るとかみこが猛烈な速さで近づいて来るのが見…

悪魔の悲鳴

予定したセットリストそのままにオープニングからゲネプロが始まった。 非公開なので会場にはメンバー以外は、フロアディレクターと音響スタッフなど最低限の要員以外は会場にはいない。ダンスの先生だけは客席で見ている。 会長が撮影をしたいと言ってきて…

天使と悪魔

ツアーに向けて総仕上げの「ゲネプロ」は初日の前日の午前に公演会場で行う事になった。 この三日間、あまりにも衝撃的な事の連続で振り付けの先生とリーダーの若菜はふりまわされ寝る間も無いほどの忙しさだったが、何とかゲネプロまで漕ぎつけた。 その日…

悪魔の振り付け

翌日からのリハで、先生、若菜、かみこの三人は他のメンバーが終わって帰った後も居残って「空を飛ぶ」曲の振り付けの変更に取り掛かっていた。 ツアーの開始までわずか数日しか無く、昨夜先生はほとんど徹夜で振り付けの変更を思案したそうだ。 その変更案…

日本記録

かみこは、アンジュルムのリーダー若菜の事を小鳩に熱心に語った。 歌もダンスもアイドルとして完璧なパフォーマンスでメンバーにも分け隔てなく親身に優しく話を聞き、全員が若菜を尊敬している事がよくわかる。 特にダンスが全くダメで落ちこぼれているか…

小鳩の怒り

その夜、かみこは家へ帰った。小鳩はいそいそとかみこを出迎える。 「おかえりなさい~リハーサルお疲れ様。今日はどんなレッスンをしたの?」 小鳩はダンスも歌も全くやった事の無いかみこが、奇跡的にアンジュルムに合格したので嬉しくて仕方がなかった。…

悪魔の希望

アンジュルムのリーダー若菜は新加入した三人のうちのかみこには苦慮していた。他の二人の子は歌やダンスの経験があってあまり問題は無かったのだけど、かみこは全く経験が無く加入してきたので、レッスンの先生方も教えるのに苦労してるようだった。 マネー…

悪魔のジャンプ

アンジュルムに加入したかみこは、ライブツアーでのデビューに向けて連日のレッスンを受けていた。 歌やダンスの経験が全く無かったかみこはリハでは苦労していた。こればっかりは頭脳で覚えた事を実践するというわけにはいかない。 歌の方は多少はましな方…

アイドルは悪魔の子供

かみこの株式投資は着実に資金を増やしていた。 株式というものは、ちょっとした事で大きく株価を下げる事がよくある。かみこは株価が下がるという直感をはたらかせて下がる前に株を売りぬいて損害を出さずにいた。 現在の預金額は、三億円に達していた。そ…

ハロー!プロジェクト 全グループ総勢58名が勢ぞろい

www.youtube.com TV史上初⁈ハロプロ総勢58名全員集合!#Lovemusic - Togetter https://t.co/g2u1jFmZTB @togetter_jpより— 駱駝色 (@mikkusu258) 2021年7月15日

Juice=Juice&つばきファクトリー新メンバー発表スペシャル!

www.youtube.com

元禄の楓 最終話 完結

嫁入り 北町同心の広瀬阿弥海と楓、玲奈の三人が広瀬のなじみの蕎麦屋の二階に上がった。 注文した蕎麦がきて食べていると、玲奈は食べながらうとうとしている。楓が、「玲奈、眠いのかい」「うん。地震で起こされて寝て無いし、今頃になってすごく眠くて」 …

元禄の楓 最終話 四

本郷のお屋敷 しばらくして、お寺に玲奈が戻って来た。なんだかしょんぼりしている 「どうかしたのかい?」 「あのね、居酒屋の隣のお店が地震で火事を出したみたい。居酒屋はまきぞえを食って半焼だって。大将もがっくりしていたよ。当分の間お店は閉めるっ…

岡村ほまれ&千葉恵里似てる。

おおーーーーー!?すごい似てるーーーーー!姉妹としか思えん。— 駱駝色 (@mikkusu258) 2021年7月4日

三すくみ状態。

村)渡辺明名人がブログを更新しています。有望な局面があったものの、ものにできなかったようです。序盤の研究のぶつかり合いから中終盤の競り合いまで、見応えのある将棋でした。https://t.co/UiKXjxHURI— 朝日新聞将棋取材班 (@asahi_shogi) 2021年7月3日…