こんいろのブログ

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年9月9日・ジャイケルマクソン

フットボールアワーの岩尾望さんはあるアイドルの大ファン。 そのアイドルがサプライズゲストして登場! 突然の梨沙子の出現に遠く離れる、のんちゃんこと岩尾さん。 かなりびびっています。 「岩尾さんには、たくさんの番組で名前を出してもらって 本当に感…

アイドルは悪魔の子供 続編 三

「あなた、やったはね?」 小鳩の言葉に、かみこは少し眉を上げて、「わたしが何をやったと言うの?」 小鳩は座り直すと、「事の始まりは、うちが神子から無理を言って新車を買ってもらった事からなの」 「今のロードスターの事ね」 「そう。長く乗っていた…

アイドルは悪魔の子供 エピローグ

アヤカは、小鳩がかみこにしっかりと手を握られて受信して神子とお喋りしてる所を、かみこの側に来て、 「どうしたの?うかない顔をして嬉しくないの?」 「・・・嬉しいよ。でもママは神子ママと会話してるけど私とは一方的に受けるだけだから羨ましいの」 …

アイドルは悪魔の子供 続編 10

アヤカは、「あなたは、目の前でどんな事が起ころうとしてもあわてず落ち着いて行動しなさい」 アヤカの様子から何か恐ろしい事が起ころうとしているのを感じた。 かみこはゆっくりと居間のドアを開けた。ソファーに座った小鳩の後ろ姿が見えた。 「ママ・・…

アイドルは悪魔の子供 続編 九

大天使アヤカから、かみこのスマホへ連絡が来た。 かみこが出ると、「今、あなたのマンションの真上に来てるの。すぐに屋上へ来れるかしら」 息せき切って屋上へ駆け上がって空を見ると、夕暮れの空にひと筋の光の光跡が見えた。ゆっくりと西から東へ移動し…

アイドルは悪魔の子供 続編 八

アヤカは、かみこに、 「あなたは神子の夢を見る事がある?あの人工衛星の中で神子と対面した以来だけど」 「はい。時々あります。神子ママの姿や声を明確に見る事が出来ます」 「それは寝てる時だけではなくて、日中のふとした時に神子の姿を感じる事がある…

アイドルは悪魔の子供 続編  七

かみこがスマホを切ると、 小鳩が「今のは、アヤカさんなの」かみこは、アヤカ大天使から神子には会わせられないと、にべもなく断られた事を言い出せなかった。 小鳩はすぐに察して、しばらくうつ向いて黙っていたが顔を上げて手で涙を拭うと、かみこに抱き…

アイドルは悪魔の子供 六

「それではママは、私と神子ママを疑ってるってわけ?」 小鳩はうなづくと、「そうよ。疑ってるわ」 「だっておかしいわ。あの時私がこの車には神子ママの魂が宿ってると言った時は、疑うそぶりも見せないで涙を流してハンドルに抱きついて『愛してるわ』っ…

アイドルは悪魔の子供 続編  五

かみこは感情を表さないように小鳩を見詰めると、「ママ。まだこの車は十分に乗れると思うのだけど」 小鳩もなるべく気持ちを抑え気味に、「そうなんだけど、でもこの車も十年近く乗ってるし、オープンカーなのは良いけれど、いつか急な雨で幌を出すのが遅れ…

アイドルは悪魔の子供 続編 四

「それで、わたしが何をやったのか。というのを聞かせて欲しいな」 小鳩はうなづくと、しばらく考えてこれから話す事を頭の中でまとめる事にした。 小鳩はこれまでの人生は刹那的に生きて来た。問題が起きた時、考えて行動する事は苦手ですべて直感で行動を…