こんいろのブログ

ハロプロ関連の記事が主。後は将棋と猫を少々

アイドルは悪魔の子供・続編 二

翌朝、若菜は帰って行った。

かみこと小鳩は手を振って若菜を見送った。
小鳩が、
「松本さんって本当に可愛いわね。今いくつなの?」

「何歳だと思う?」
小鳩は首を捻って、
「すごく若く見えるけど、18歳くらいかな」

かみこは笑って
「今年で26歳よ」
「へえぇ~~そうなんだ、驚いた」

家へ戻ると小鳩は朝食のパンを焼く。
若菜に一緒に食べて行きなさいと言ったのだけど、
早く帰ってライブのレッスンがあるからと言う。

食べ終わり、紅茶を飲みながら小鳩はぽつりと言った。

「あの可愛い可愛い、若菜ちゃんが好きなのね」
「何よママ、妬いてるの?」

「妬いてなんかないわ」
「そうお。若菜はね私の一番の親友なの」
「一番のお友達ってわけね」

「私の一番大好きな人はね」じっと小鳩を見詰めると、
「今目の前にいるわ」

小鳩は小さくうなづくと、カップを手に持つと一口
紅茶を飲む。
それから二人は何となく沈黙が続いていたが、

小鳩が顔を上げてちらりとかみこを見て口を開きかけたが
また閉じてしまう。

「ママ。何よ、何か私に言いたい事でもあるの?」

「そう。最近気になる事があって夜もよく眠れないの」
「そうなの、でも今朝も起こしに行ったらよく寝てたよ」
「それは、夜は眠れないけど朝は眠れるので遅刻しちゃう」

かみこはアハハと笑って、
「何がそんなに気になるの?私の事?それとも、
神子ママの事?」

小鳩は顔を上げてかみこを見ながら、
「そうよ。神子の事は昔、まだかみこが産まれる前の事。
かみこの事は少し前の事」

「ふ~ん。だから何よ、気になるわ」
「それは、車の事よ」
「車?あ、ロードスターの事ね」

「そう。その当時はそんなに気にならなかった。それは
あなた達二人が、悪魔だからそんな事もあるかなと思ってた。

車は、二台の車の事ね。ロードスターと、前に乗ってた
ライフの事ね」

小鳩は、かみこの事をじっと見詰めると言った。

「あなた、やったはね?」

続く。